Home

ツールで遊ぼう。

ダイソーのNEW節電タップ108円

ダイソーで新しいタイプの節電タップが販売されてたので買ってきました
二個口で縦に長くACアダプタが乗せやすいタイプで108円です

過去記事
ダイソーの節電タップ210円
ダイソーの節電タップ105円
セリアの節電タップ108円

D_tap1.jpg

材質はABS樹脂とユリア樹脂 セリア製はカチカチの硬質でしたが若干それよりも柔らかく軽い感じ
D_tap2.jpg

左が以前購入したセリアのタップ 右が今回購入したダイソー スイッチが上部についています
D_tap3.jpg

上部のスイッチ、コンセントの位置は若干真ん中寄りで、設置する位置によってはダイソーの方がいいと考える人も
結構いそうな気がします
D_tap4.jpg

D_tap5.jpg

D_tap6.jpg

D_tap7.jpg




格安無線LANルーター Tp-Link TL-WR841N 買ってみた

TP-Link WIFI 無線LAN ルーター 11n/g/b 300Mbps TL-WR841N(利用推奨環境4人・3LDK・2階建)を買ってみた
TL-WR841N_1.jpg

TL-WR841N_2.jpg

最近はコンパクトルーターが流行で小ぶりなサイズが多いなかで縦置きしずらいため結構大きく感じてしまいます
アンテナもビンビンでやけに電波飛びそうな気がします
中は開けてませんがV13からMediatekのCPUになってるようです
TL-WR841N_3.jpg

V13からACアダプタは小さくなっているようです
TL-WR841N_4.jpg

TL-WR841N_6.jpg

今のところ内蔵LANもWi-Fiも十分安定しているし、なにより安いし文句のつけようがありません、お勧めです




2018年 満月新月リスト

  • Posted by: おためしくん
  • 2017-07-29 Sat 11:10:57
  • その他
2018/1/2 満月
2018/1/17 新月
2018/1/31 満月
2018/2/16 新月
2018/3/2 満月
2018/3/17 新月
2018/3/31 満月
2018/4/16 新月
2018/4/30 満月
2018/5/15 新月
2018/5/29 満月
2018/6/14 新月
2018/6/28 満月
2018/7/13 新月
2018/7/28 満月
2018/8/11 新月
2018/8/26 満月
2018/9/10 新月
2018/9/25 満月
2018/10/9 新月
2018/10/25 満月
2018/11/8 新月
2018/11/23 満月
2018/12/7 新月
2018/12/23 満月

EliteKeyboards Switch Hitter software 日本語表示

nキーロールオーバー 同時押し確認のためのソフトウェア
EliteKeyboards Switch Hitter software

109日本語キーボード
108日本語キーボード カナなし
用のファイルはこちら↓
https://www.axfc.net/u/3795705

バッファロー BUFFALO BSKBCG300BK BSKBCG305BK(簡易パッケージ)

BUFFALO USB&PS2 有線ゲーミングキーボード PS4対応 BSKBCG305BK
BSKBCG300BK
BSKBCG305BK 共に2017年2月販売開始
SAVIOR_3.jpg

このPOMプランジャーが新しい素材なのか?
上位機種と同じ赤色の素材になって約1000万回に耐久性能が上がったのか?と思って購入したけど

旧機種と変わらず白い素材だった
外見はまったく同じ、WINキーの印字がWindows10仕様になって
SAVIORの印字表記の下にINTERACTIVE CONTROL WEAPONの文字が追加
SAVIOR_2.jpg

SAVIOR_1.jpg

でよく調べてみると
Solidyear の ACK-230は10 million life cyclesだったからもともと約1000万回の基準にあったのだとわかった
ACK-230_1.jpg

ほぼ再々リネームなんだと思う
あの円高→円安に揺れるなかでBSKBC02BK(簡易パッケージ)を2015年でも1327円で売ってたも凄いけど
実質さらなる値上げをしたいんだろうな
BSKBC02BK 2010年12月中旬販売開始
バッファロー“SAVIOR”「BSKBC02BK」
~1,500円を切る質実剛健なゲーミングキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/702914.html

BSKBC16BK 2015年8月販売開始
バッファロー、ゲーミングキーボード“SAVIOR”を実質値上げ
~仕様は変わらずリネームで販売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/713920.html


キーボード自体は評判通りに、この価格帯では素晴らしい凄まじい出来!音も静か!打ち心地最高!
2000円以下なら絶対に買い
個人的にはゲーム用途じゃないんで見栄えも考えてカナ表記も入れて欲しいけど

旧機種を買うならアマゾンで↓(たぶんこの在庫限り 在庫数はまだまだありそうだけどw)


どうしても新機種ならこちら↓
BUFFALO USB&PS2 有線ゲーミングキーボード PS4対応 BSKBCG305BK

Home

Return to page top