Home > 2012年05月

2012年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ロジテック LAN-BR/4 有線ブロードバンドルーター購入

バッファローのBBR-4MG(4HG改)を長らく使っていましたが、ついに壊れたもようで
新しくLogitec 有線LANルータ 100M LAN-BR/4を購入しました。
LAN BR4_1
利点:とにかく安くて、小さくコンパクト、磁石が強力でPC側面にピタっと止まる。そして無難に動く 
短所:ランプが点灯、消灯、点滅しかなくて単色の黄色表示のみなので動作判別がしにくい。
    あたりまえですが、この機種も結構、熱を持つので夏場は心配。

LAN BR4_2
裏面のゴム止めは後付けになっており、開けてくださいとばかりにネジが見えてたので開封し
メインプロセッサー?ですかね?熱源に小さなアルミヒートシンクを貼っておきました。

2012-05-17_164333.jpg
ファームウェアはv1.02となっていました。
えーとロジテックのwebで公開されてるのは1.01ですね。少しサポート体制が心配です。

2012-05-17_164400.jpgYahoo BBなのでMTUは1500に設定しておきました。

とにかく安くて手軽に使いたい人にはお勧めです、価格comをみていると不具合もあるようですが
僕の使用環境では特に問題ありませんでした。




スーパームーン

  • Posted by: おためしくん
  • 2012-05-05 Sat 23:09:20
  • 日常
2012-05-05_230641.jpg

Home > 2012年05月

Return to page top

