FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コマンダー系 ファイル管理ソフト その3

コマンダー系 ファイル管理ソフト その3

1
Nomad.NET


Nomad ICON


Nomad = 遊牧民 ラクダ????
意味はともかく、名前がファイル管理ソフトだとは想像できないので Nomad commanderとか言う名前にすれば良いのではと思う。Total Commander Plug-insが利用できて操作感もよく、なによりデザインが素晴らしく、簡易な英語なのでメニューも理解しやすい。

NomadNET.png

zipを適当なフォルダに解凍すると Nomad.exe と Nomad_x86.exeと二つの実行ファイルが出てくるが
これは作者のブログによるとNomad.exeはAnyCPU仕様、要するに32bit環境だと32bitで動作し64bit環境では64bitで動作する。ただし、plug-inなどは64bitで動作しない可能性があり不具合が生じるかもしれないから 32bitでも64bit環境であろうとも必ず、32bitで動作するNomad_x86.exeを使ってねと言うことらしい。NET Frameworkアプリらしく、少し立ち上がりは遅いものの、立ち上がってからの動作は軽くファイル操作自体は何も問題は無い。
あえて言うならばキーバインドに、もう少し自由度があればいいのにぐらいだろうか。
とにもかくにも、ただいま絶賛、常用中である。

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。