Home > スポンサー広告 > PDFCreator



Home > スポンサー広告 > PDFCreator

Home > ソフトウェア > PDFCreator

PDFCreator

オープンソースのPDF作成印刷ドライバ型ソフトです。フリーのものでは海外、国内いくつかありますが、広告がついていたり、機能を増やそうとするとpro版(シェア)が必要になったりするなかで純粋にフリーでそこそこ多機能、暗号パスが加えられたり、画像の圧縮率を自由に変えて、ファイルサイズも調整できます。表示もWORDで作成した文章しか比較してませんがadobe製やその他有料メーカー製と比べてもまったく遜色ありません。個人用としては最適だと思います。商用でもいいのかな?。よくわからない。確かに企業のIRでこれが使ってあるのはみたことない。圧倒的にadobe acrobatが多いね。
ここhttp://company.nikkei.co.jp/disclose/でたくさん企業開示IRがみれるからどこのPDF製品を使っているのか比較してみるのも暇つぶしになるよ。ちなみにPDFCreatorだと下のような表示になる。

2007-09-25_190017.png

PDFCreator
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html
http://www.pdfforge.org/




Home > ソフトウェア > PDFCreator

Return to page top

