Home > シェービング > 厚刃1枚刃カミソリ ヤングT

厚刃1枚刃カミソリ ヤングT

最強・刃厚0.25mm 厚刃1枚刃カミソリSTRONG 髭の濃い方用 2本入 YNGT-2PFP

いわゆる貝印の ヤングT というカミソリを買ってきました。
ダイソーで売ってるということだったのですか近所のダイソーが閉店しており、
別用事で少し遠くのセリアまで足を伸ばしたところ、売ってました。105円です。
もちろんジレットやシックと言った有名で性能や機能も確かな製品を使用したいのですが
いかんせん高い!5枚刃とかやりすぎだろと、でも男なら、あのギミックに引かれるんだよなあ
一度は使いたい、でも使ったら、その性能に惚れちゃって、ずっと替え刃を購入することに・・・
貧乏人はがまん。がまん。

さてこの厚刃ですが、確かに見た目は、安っぽいです。しかし手にとってみると硬質の黄色い本体は
ちょっとやそっとで折れたり曲がったりしそうになくポリプロピレン製のキャップがパチンポチンと
取り外す度になんだか心地よく、その奥に眠る一枚刃が蛍光灯の光に照らされると、まるで国宝級の
長刀のような輝きに感じてきて、なんだか無限の可能性を秘めてるように思えてきます。
なんだかんだとMade in japan製ですね。すばらしい。

ただ貝印の替え刃タイプの製品は、あまりいい評判はききません。
私もかなり、昔に使ったことありますが一度ホルダーを買っても、替え刃まで買わずに次のホルダーを
買ってしまった記憶を思い出しました。売り場でもジレットやシック製に押されてるように思います。
なぜだか、ディスポーザブルタイプは、そこそこの評判のようですが・・ホテルや旅館での需要が大きい
から、かもしれません。

まあ、実のところ、私もヤングTは初めて使用するのですが・・
普通なら刃保ちとして2週間が限度かな。そこを1ヶ月持たす
1ヶ月が可能なら2ヶ月も可能だろうか。貧乏人根性は辛いですね。

YT1.jpg

YT2.jpg






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tktools.blog120.fc2.com/tb.php/72-48368daa
Listed below are links to weblogs that reference
厚刃1枚刃カミソリ ヤングT from ツールで遊ぼう。

Home > シェービング > 厚刃1枚刃カミソリ ヤングT

Return to page top