Home > シェービング > ダイソー シェービングクリーム for MEN カミソリ負けしやすい肌に

ダイソー シェービングクリーム for MEN カミソリ負けしやすい肌に

ダイソーのシェービングクリーム for MEN カミソリ負けしやすい肌に
シェービングクリーム系は初めて買いました。
チューブから出したときに泡じゃないんだなってのが第一印象。
人差し指に2cmぐらい出して、まんべんなく肌にすり込みます。
ん?泡系と違って少し少なくないのかって感じですが、そんなに大量に塗り込む必要はないと思います。
で、この製品がすばらしい理由は粘度なんですね。この粘度がカミソリの刃から肌を守ってくれるんですよ。
これがシェービングフォームやジェルとの大きな違い。スムーサーがないカミソリとの相性がいいです。
スムーサー代わりに滑らかに肌面を滑らせて剃ることができます。
剃った後のカミソリに付着した様子はグロいですが・・・
油ぎとぎとかと思いきや、確かにカミソリに付着した物を水洗いでは落としにくい。ホースで
ジェット水流のように洗い流す必要があります。しかし、肌に付着した物は、割とすんなり洗い流せます。
ギトギトって感じではありません。
メントール配合との記載もありますが、そんなに爽快感(さっぱり感?)ってのは感じませんでした。
間違いなくカミソリ負けしやすい肌には最適ですのでお勧めできます。
高級系シェービングフォームやジェルは試したことないのでわかりませんが、
少なくとも安価で入手性のしやすさから考えると肌の弱い方にはベストオブベストって感じです。
製造元はコスモビューティー、日本の会社です。調べてみたら化学製品のOEMでは有名な会社のようです。
ただ、香りが少し気になりました。これは好みが分かれるところですね。できたら無臭の方が良かったかも。
購入前に店頭でくんくんしてみることをお勧めします。

shavingc.jpg














Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tktools.blog120.fc2.com/tb.php/76-b1b00679
Listed below are links to weblogs that reference
ダイソー シェービングクリーム for MEN カミソリ負けしやすい肌に from ツールで遊ぼう。

Home > シェービング > ダイソー シェービングクリーム for MEN カミソリ負けしやすい肌に

Return to page top