Home > スポンサー広告 > フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tktools.blog120.fc2.com/tb.php/80-073862e6
Listed below are links to weblogs that reference
from ツールで遊ぼう。

Home > スポンサー広告 > フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた

Home > シェービング > フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた

フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた

フェザー エフシステム MR3neo MR3ネオ
mr3neo3.jpg

数日間MR3neoとbic 2枚刃を交互に使ったり、顔の半分ずつを剃ってみたり、プレシェーブ剤を
いろいろ変えてみたり試していました。あらためて思ったのはbic 2枚刃の刃保ちの良さですね。
実質1ヶ月使用くらいでしょうか、剃り味は悪いなりに剃れるというか、そんな感じです。
貝印の厚刃(ヤングT)はMR3neoを使用するのと同時に破棄しました。
こちらは、あきらかに肌が痛かったので、しょうがありません。

さて、MR3neoですが、さすがに3枚刃だけあって、深剃り感といい、肌への当たり
ぐあいといい、水準以上の製品です。なんと言っても替え刃式ではコストが安いのが最大のメリットです。
あくまでも個人的な意見ですが、いくつか、不満点もあります。
半円形ガード(ワイヤー)とローラーのおかげで、まるで肌にレールを敷いて車輪がその上を
すべるような感覚で剃れるのですが、あれ?!、いつのまに剃れてるの?っと不思議な剃り具合です。
もちろん髭の濃い所はジョリジョリと剃れる感覚はあるのですが、頬のところなどは、
スルスルスルっと、剃れてるという、しかし仕上がりの肌はツルツルといい感じです。
この違和感はワイヤーを搭載した、型に填ったような剃り感のカミソリに慣れていないためかもしれません。
あと気づいたのは、フォームの泡を取り除いていく力が弱い。
アワが肌に残って、カミソリの横からはみ出しやすいんですね。これはローラのところでアワが
止留まりやすいのと3枚の刃間から後ろへアワを押し出していく量が少ないようなのです。
これが原因なのか、ワンストロークで髭を剃った時に生じるフレッシュな爽快感に欠けているんですね。
フォームのアワで、こんな感じなので、ダイソーのシェービングクリームとは特に合わないと感じました。
スムーサーも機能してるんだかしていないんだかいまいちよくわからない機構です。

そうは言ってもフェザーの商品は初めてだったのですが概ね好印象です。
替え刃式で低価格路線だと、店頭で2+1本入り3枚刃?5枚刃の他社のディスポーザル高価格品と
バッティングしないかと考えてしまいます。














Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tktools.blog120.fc2.com/tb.php/80-073862e6
Listed below are links to weblogs that reference
フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた from ツールで遊ぼう。

Home > シェービング > フェザー エフシステム MR3neo 使ってみた

Return to page top

