Home > その他 > マンガン乾電池

マンガン乾電池

  • Posted by: おためしくん
  • 2011-10-10 Mon 11:53:13
  • その他
2,3年前に地元のディスカウントストアで買ったプライベートブランドのアルカリ単四電池
16個パックでしたが、これをリモコン用に利用していました、まだ交換もせずに4~5本しか
使っていないのにかかわらず、残りの10本ぐらい、保管していたものが液漏れ症状発症
リモコンに使用していたのも確認してみると当然液漏れ、しかしまだ電池容量はある、だけど
リモコン本体に影響でるのを回避するため、全交換し、液漏れしたものはすべて破棄することに
しました。
で、無知だったのですがリモコンや時計はマンガン電池で十分だそうです。1年はマンガンで
持つようなんですね、ともかくマンガン電池は液漏れしにくい、液漏れの前に1年ぐらいで使い切って
交換するのが賢い使い方のようです。
で、時計用に単三のマンガン電池も買ってきました。ついでに無線マウス用にニッケル水素単三充電池も

単三マンガン電池 8本105円
単四マンガン電池 10本105円
単三ニッケル充電池 1本105円 でした。

DSCN2824.jpg




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tktools.blog120.fc2.com/tb.php/99-36fa189a
Listed below are links to weblogs that reference
マンガン乾電池 from ツールで遊ぼう。

Home > その他 > マンガン乾電池

Return to page top